人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の好きなものいっぱい・・・

fouatons.exblog.jp

グリーンのリースとドウダンツツジにお花

グリーンのリースを作りました。
今月のDimagesにて。
グリーンのリースとドウダンツツジにお花_a0289499_1562363.jpg
グリーンのリースとドウダンツツジにお花_a0289499_1563285.jpg

私の好きな感じのリース。

なんだか、リビングにリースを2つ飾るのは、しつこくていや
だなぁって思っていたけど、先生が教室で素敵に飾ってい
るのを見て、真似してみました。
グリーンのリースとドウダンツツジにお花_a0289499_1582145.jpg

グリーンのリースとドウダンツツジにお花_a0289499_1583418.jpg

なんだか、意外と2つ飾ってもいいかも♪

私の大好きなボリュームがあるユーカリのリースは先生の作品。
来年も買いたいなぁ^^

教室では、素敵な空間でいっぱいしゃべって、きれいな
ものもいっぱいみて、みんなの作品も素敵すぎて、
いつもながら、とっても楽しかった^^

後、ドウダンツツジにお花を見つけました。
グリーンのリースとドウダンツツジにお花_a0289499_1512167.jpg

最初からお花がついていたのか、後から咲いたのか。
3か所だけ、ものすごく控えめに咲いているのを発見。

ドウダンツツジは、挿し木で育つそう。
うちはマンションだからやったことはないけど、大きな
枝を抱えて帰っていたら、よほど目立ったのか、(多分)
お花好きなおじさんが、話しかけてきて教えてくれました。

山に生えて、お花が咲いてるドウダンツツジを見てみたい
です。

グリーンのリース、教室で作ったときは、いつも同じ感じに
なっちゃうし、地味すぎるかなと実はちょっと悲しくなったんだけど、
おうちに帰って飾ったら、うちにはとってもしっくりきました^^
by fouatons | 2013-05-17 15:16 | お花とドライフラワー
<< サトイモコロッケ マリメッコのがま口を作りました >>