人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の好きなものいっぱい・・・

fouatons.exblog.jp

マリメッコの生地でクッションを作りました♪

最近、ずっとクッションカバーがボロボロだったのが
気になっていて、
クッションカバーを作りました♪

買ってあったマリメッコの生地で。
マリメッコの生地でクッションを作りました♪_a0289499_2211413.jpg

ボットナとウニッコの生地で作りました。
(無地のクッションカバーは無印で買ったカバーです)


ウニッコ柄のクッションの中身は無印の低反発のクッションです。
普段は、椅子に載せて使ってます。

マリメッコの生地でクッションを作りました♪_a0289499_2212368.jpg

ウニッコ柄の生地は、ちょっとしかなかったので、
裏と表の生地をかえて、リバーシブルにしました♡

ボットナの生地は45cmのクッションを覆うには、少し大柄
すぎるかな。
マリメッコの生地でクッションを作りました♪_a0289499_22133512.jpg

生地をピッタリしか買ってなかったけど、いい感じの柄で
切ってもらったみたいです。
クッションの裏面は白の面積が多いけど、カバーをつけて
みたら、裏側にしようと思っていた柄が、割といい感じかも。
ボットナの柄の丸い部分が、なんだかかわいい^^

はじめるまでは面倒だったけど、縫い始めちゃうと楽しく
て、できたら、すごーくうれしくなりました♡

後、最近、SEMPREに行きました。
用があって、青山に行ったとき、たまたま通りかかって。

うちのダイニングテーブルは、すごく前、このお店で
見て決めたんです♡

雑誌みたいな素敵なカタログをもらいました。
マリメッコの生地でクッションを作りました♪_a0289499_7555819.jpg

お店に置いてあるものも、カタログに載っているものも
素敵なものだらけで、うっとりしてしまいます。

最近見たどんな雑誌よりも、じっくり見てしまいました。
マリメッコの生地でクッションを作りました♪_a0289499_2221570.jpg

おしゃれすぎます♪

この磁石とかもすごい♡
マリメッコの生地でクッションを作りました♪_a0289499_22215186.jpg


お店ではお買いものしなかったけど、お店にあったものを
後からネットで買ってしまいました♪
by fouatons | 2013-10-16 22:22 | 手作り
<< プケッティ★クリスマス限定生地... プレゼントと10月のお花 >>