人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の好きなものいっぱい・・・

fouatons.exblog.jp

冷蔵庫のおそうじカレーとおいしいいただきもの

今日は、どこにも、一歩も家の外に出ず、おうちでだらだら。
おうちでだらだら過ごすの大好きです。

夕食のお買いものにいこうかなぁと思ったけどそれもやめて、冷蔵庫の
残りものたちで、今日はカレーに。

冷蔵庫のおそうじカレーとおいしいいただきもの_a0289499_19545115.jpg

ランチみたいだけど、今日の夕ご飯でした。
カレーには、
鶏の胸ひき肉・玉ねぎ・生姜・にんにく・大豆・キャベツ
・ほうれんそう・蓮根
など、ちょっとずつ残っていたものを入れました。

カップに入っているのは、
里芋・キャベツ・ブロッコリー入りの押し麦スープ。
こちらもおそうじスープ。
(人参とかトマトがあったら彩がきれいだったんだけど。)

最近は、冷蔵庫の残りもので、お鍋も使わずフライパンでカレーを
作ることが多いです。
でも、蓮根だけは、入れたい。シャキシャキの食感がすきです。
(今日は、たまたまありました。)

あり合わせのもので作っても、カレーっておいしい^^
だいすきです。

後、先週金曜日、お花の教室で、楽しくおしゃべりしながらネイルをしました。
帰りにいただいたもの。
(こんなにいただいちゃいました。ごめんなさいっ。
 でも、ありがとうございます)

すごくおいしい焼き菓子。
冷蔵庫のおそうじカレーとおいしいいただきもの_a0289499_2031782.jpg

(あ、コーヒーが飲みかけです^^;)
食べたことがあるのが、すごく前過ぎて、パッケージを見ても
もらった時は分かりませんでしたが、帰ってみたら、「しろたえ」の
焼き菓子ではありませんか。
本当は、もっとたくさん頂いたのですが、おいしすぎて写真をとったとき
にはこんなに減ってました。
手作りっぽくてとってもおいしいお味。

あと、パッケージもかわいいオリーブオイル。
冷蔵庫のおそうじカレーとおいしいいただきもの_a0289499_2064866.jpg

開けるのがもったいないです。
テーブルにそのまま出しても、とってもかわいい。

かわいい缶のキャラメル。
冷蔵庫のおそうじカレーとおいしいいただきもの_a0289499_208931.jpg
冷蔵庫のおそうじカレーとおいしいいただきもの_a0289499_208843.jpg

中身もカラフルでかわいい♪
お口に入れるとフルーティーで、あっという間に、溶けてなくなっちゃいます。
パッケの絵、何のモチーフかなって、よく見たら、キャラメルに手と足と
羽みたいなものが生えたキャラクター。かわいい^^

うれしいいただきものたち、でした。
ありがとうございました。

私も、ネイルチェンジ。
冷蔵庫のおそうじカレーとおいしいいただきもの_a0289499_20131673.jpg
冷蔵庫のおそうじカレーとおいしいいただきもの_a0289499_2013355.jpg

(指の写真ってむずかしい。)
フレンチと逆フレンチのミックスです。
ベージュカラーが落ち着きますが、ついついキラキラたくさんストーンを
載せてしまいました^^

爪もきれいにしたことだし、なんだか今週もがんばれそう。
by fouatons | 2013-02-24 20:17 | おうちごはん
<< ちらし寿司とリサラーソンのペパ... マリメッコの布とオリーブ色のプ... >>